

FF13結構進みました

土日でかなりやりましたw
まだクリアしていませんがちょっとレビュー
ネタバレはしてないのでご安心ください

良い点
・戦闘システムが斬新でスピード感が半端じゃない
・通常戦闘の曲がかなりいい!
・グラフィックはかなり綺麗、これだけでも買う価値はあると思う
・ロードが早い
・サッズがイケメン

悪い点
・MAPが単純すぎる
・勝利のファンファーレがない
・中盤までバトルメンバー固定and寄り道ができないため自由度が低い
・パンツが見えない

戦闘システムはFF10-2と12を合わせた感じ、スピード感はかなりあります。
リアルタイムでロールを変えて、ブレイクを狙ったりと戦略たてて戦えるのは面白いと思いました
もっとロールの種類があって、味方キャラを12のガンビットみたいに動かせればさらに面白くなりそうですよねー

難易度はロベルタは低いと思いました
ゲームオーバーになっても直前からリスタートできるのでヌルイ!
まぁこの辺はライトユーザーへの配慮なのでしょうかね?
ヘビーユーザーのロベルタとしては終盤に出てくるであろう難敵に期待!

グラフィックは流石FFといったところでしょうか、液晶TVを買ったかいがありました
ロードも早くてgood
この辺は文句なしです

世界観は7、8のような近未来的な雰囲気です
ロベルタはこういうSFチックな世界は好きなので満足です
中世の雰囲気が好きな方は注意!

ストーリーはまだクリアしていないので何とも言えませんが、雰囲気は10っぽいのかな?
運命に立ち向かうってところがちょっと似てると思いました

不満点はいくつかあるのですが、今のところ最大のマイナスポイントは物語の後半まで一切寄り道ができないところです(ネット上では一本道一本道言われてるようですね)
次に進むべきところが分かり易過ぎるのが問題なのかなぁ?(目的地がMAP上にマーキングされる)
これもライトユーザーへの配慮なのかしら?





べヨネッタpart3は明日upできるかな?

魔女なメイドがべヨネッタを字幕プレイ-3PageTopべヨネッタ-2のコメントに返信

Comment

大丈夫ですよロベルタさん。9章辺りから雑魚もボスもチートレベルになります

>sutaderaさん
実は…昨日今日と寝る間も惜しんでやったので、さっき10章クリアしたところです
おかげでM1の前半見逃しましたw
今のところレベル上げとか全くしないでも普通に行けてるんで、もっと強い敵が出てきて欲しいですw
まぁレベル上げをしなくても戦略さえしっかりしていれば何とか突破できるってことはバランス調整がしっかりしてるって事ですねー

こんばんはー

FFシリーズでやったことあるのは7だけで、13購入してないですが店頭とかで流れてる映像すごい綺麗ですね~!アキバのヨドバシはFF一色って感じでしたw映像が綺麗って大きいですよね

ああー、欲しいっす><

サッズって、誰?と思ったら、あのアフロの人ですね。
子チョコボを頭に乗せているw

ファンファーレが無いのは非常に残念ですね。
体験版もそういえばそうだったような。
戦闘システム、体験版では意味不明でしたけれど、実際にはわかりやすかったですか?

不満なポインツに、パンツ見えないってww
そっかー、見えないのか…。
てか、FFでパンツ見える作品ありましたっけw

全般的に、ライトユーザー向けなんですね。
放置プレイゲームがたくさんある私としては、ちょっと嬉しかったりしますがw
あまりにやりこみ要素が多いと、めんどくさくて…w

ゲームの中でFFが一番好きな私としては、いつか絶対に手に入れます;;

>リンジーさん
本当映像は綺麗です!ブラウン管でやるのは失礼なくらいw
液晶TV買っておいて良かったです
7は面白いですよねー、ロベルタもかなりはまりました!

>pinkeyさん
戦闘システムはチュートリアルがしっかりしてるので実際にやってみれば分かり易いと思いますよー
パンツ見えないんですよ…MH3みたいにもっとカメラを真下にできればサービスカットが撮れるのにー!!…っは!!エロベルタが発動したようでございますw
ロベルタもFFは一番好きなゲームです!面白いですよねー

俺も最初は余裕ぶっこいていました・・・・。
しかし、11章から死にまくります・・・。
こいつとバトルしてみようかと行ってみたら2発で死亡・・・。
避けて行くのも作戦ですね!
ということで前半と違って後半は自由度上がりますよ。
やりこみ要素もあるみたいですしね。
でっけぇ怪獣倒してぇ~!

>ジンさん
おおおおおお11章から難敵登場ですか!?
ロベルタはまだ11章は入ったばかりなのでやってないんですよね、楽しみだー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> さん
その特典は手に入れましたよ!
早速壁紙にしましたw

パンツといえば11章のヴァニラが微妙に・・おや、誰か来たようだ

>名無しさん
な、なんだってー!?
何か噂では11章からかなり自由度も上がるみたいですし、楽しみすぎる!!

良い点・悪い点が出ていましたが、13を買った友達もほぼ同じような不満点を挙げていましたね。
本格的RPGを期待していたそうですが、思ったより簡単だと言っていました。

そういえば、「エリクサー」が発売されているそうですが、ロベルタさんは購入されたのでしょうか?
私はなんとなく、HP&MPにダメージを受けてしまいそう(味的な意味で)なので、購入は控えているところですw

>allureさん
ロベルタも以前ポーションを飲んで、ダメージを喰らったので
どうやらロベルタはアンデット属性のようです。
ですからエリクサーを飲んだら大変なことになりますw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://robeblog.blog15.fc2.com/tb.php/26-add77073

プロフィール

Robe

Author:Robe
ロベルタ(666専属メイド)でございます
連絡先はこちら↓
robelog☆livedoor.com
☆は@にして下さいね

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイリスト
リンク
ロベルタの魅力度

検索フォーム

QRコード

QRコード

