スポンサーサイト


MH3-15


パート15upいたしました
今回も動画に使ったネタを解説しているので
続きは動画を観てからお読みください

※追記
コメントを見て思ったのですが、最近誤字脱字が多いなぁ…反省
コメントで指摘されている部分以外にも脱字があったりしますが、気にしないでね!
…こういうのってUPしたあとに見直してみると気が付くことが多いんですよねー



 依頼文
 モンハン小話・狩猟三味線ポッケ流編。に登場するキャラクターを彷彿とさせる文章
 ロベルタ、小話は大好きなので概ね観ております

 ディアボロ
 「ジョジョの奇妙な冒険」第5部に登場するキャラクター
 キングクリムゾンの使い手
 今回はこのディアボロをカット画に使用

 ディアボロス
 FF8に登場するG.F.
 悪魔のような姿をしている、重力魔法の使い手
 ディアブロスに名前が似ている

 コマンドウィンドウ
 FF8のコマンドウィンドウを使用
 
 たたかう
 ドロー
 まほう
 アイテム
 ロベルタ 大抵アビリティーはこの並びにしてプレイしていました

 ブルーオーブのけっぺん
 ご主人様がDMC4実況で生み出された名言(超凄腕のゲーム実況屋がデビルメイクライ4をプレイ-2参照)
 これからは欠片=けっぺんと読むように!
 けっぺん(なぜか変換できない)

 奈落の果てまでイッテQ
 某TV番組のタイトルからとったと思われる必殺技
 今回はお祭り男こと宮川○輔氏の画像を挿入

 よらよっと
 ご主人様がバイオ5実況の時にたまに使っていた台詞
 「オラオラ」「無駄無駄」などとほぼ同義語だと思われる
 詳しくは超凄腕のゲーム実況屋がバイオハザード5をプレイ-4参照のこと
 

 ずっと俺のターン
 カードゲームなどにおいて、連続して自分のターンを行う時に使われる台詞
 「遊☆戯☆王」の海馬瀬人のAAは有名である
 しかし原作では「ずっと俺のターン!」と言ったことはないらしい…
 
 ロベルタ実は遊☆戯☆王は殆ど知らないです
スポンサーサイト

MH3-15のコメントに返信PageTopフルフルの

Comment

初めまして、いつも楽しく動画を拝見させていただいています。
MHをやった事のない私でも、オーメンさんとロベルタさんの動画は見ていて面白いですね^^
これからはこちらの更新も楽しみにしていこうかと思います。

うp乙です♪
ディアさんは突進とかタックル回避が苦手ですw
そして毎回のことながら編集上手すぎですw

こんにちは!
お返事どうもありがとうございました♪
これから少しずつ腕を磨きたいと思います><
そして、うpお疲れ様です☆
ディアにランスで華麗な回避…素晴らしいでございますね(*^^*)!見入ってしまいました(^^;)
あとラストのサービスも…毎回最高ですw

さすがですロベルタ様!
せっかくですから音爆弾の技名つけてほしかったです。
次も期待してます~!

動画うpお疲れさまです

毎回、楽しく拝見させて頂いてます!以前、最初のイベントでロベルタさんと腕相撲した者ですw思い出になってます~!編集など大変そうですが、これからも動画うpしてもらえると嬉しいです_(._.)_応援してます!

いやらしいことばっか考えてんなロベルタw

編集ご苦労様

ディアは遣られると思ったけど、腕良いよね、ガンキン、アグナか次は、編集上手いホント、イビルジョー、アルバトリオンはどうするのか気になる、アルバは返信を見たところHRが上限一杯じゃないといけないのか・・・・、そういえば気になったことでMH3完結後はどうします?、オーメンさんに対抗してベヨネッタは間違いないだろうね、これ終わらせようとするだけで一ヶ月過ぎるよ、厳密に言えばHRが溜まるのが時がかかりそうだ。

>allureさん
はじめまして!
MHをやったことない方には分かりにくいネタもちょくちょく入っていると思うのですが、楽しめていただけているみたいで嬉しいです!

>くぼたん♪さん
ディアの攻撃は当たり判定が短い攻撃が多いので回避性能があればかなり避けられるようになりますよ♪
編集については、まぁ実況していない分 そっちでカバーしているつもりでございます

>めぐさん
どうも!
でも3って回避型よりガード固めてカウンターした方が強いみたいですね…
しかしロベルタはガード性能が付く装備の見た目があんまり好きじゃないっていう…w

>ジンさん
そうそう2回目のイベントで音爆弾の技名は炸裂したんですよねー
今度音爆使うときは技名つかってみますね

>リンジーさん
腕相撲をやったのはロベルタも覚えてますよ!
リンジーさんには負けたんでしたっけ?勝ったんでしたっけ?
まぁどちらにせよ、いい思い出ですw

>miyさん
そんなこと言って、ロベルタにもっといやらしいことを言わせようとしてるんですね、わかります

>ホッパーさん
イビルジョー、アルバトリオンはやりたいのは山々なんですが、チケットが切れたのでやるかは微妙です
ベヨネッタもやりたいんですが、ロベルタは箱○もPS3も持ってないんですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一つ上のコメの方へ

いやー気持ち悪いとか、そういうんじゃなく、それは流石に申し訳ないので遠慮しておきます。
ご主人様も次回作が決定していますし、おそらくオンはしばらくやらなそうです

いつも楽しく観させてもらってます。
>ディアボロ、ディアブロス
どちらもスペイン語で「悪魔」という意味の"diablo"が由来するのではないかと思います。
ただ私の推測にすぎませんので鵜呑みになさらぬよう・・・

>しゃっく さん
ディアボロ、ディアボロスはおそらく「diablo=悪魔」からきてますよねー

ディアブロスには諸説あるようで、diabloが由来とする説と
モノブロス Mono(ギリシャ語で1)Blos(Bros=兄弟 ディアブロスと近い関係にあるから)
ディアブロス Dia(Di=ギリシャ語で2)っていう説があるらしいですよ

お返事ありがとうございます。
なるほど・・・そんな説があるとは知りませんでした。
釈迦に説法だったようですね、大変失礼しましたorz

こんばんわ~はじめまして^^
動画見させてもらってますが、ブログあったんですねw
こちらも動画と一緒に見させていただきたいと思います^^

>しゃっくさん
こういう名前の由来とか漢字の成り立ちとかって面白いですよね

>ねろさん
はじめまして!
つい最近ブログも始めてみました、よろしくね

初めまして、ディアなんとかってやつの2対討伐クエ難しすぎてクリアできないんですけど、秘訣とかってありますか?

>京一さん
ディア2体ですか?ロベルタはまだそのクエストはやっていないのですが、罠を調合分も持って行ったり、音爆→閃光のコンボで一気に攻めて、さっさと1体目を捕獲してしまえば意外と楽にいけると思います。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://robeblog.blog15.fc2.com/tb.php/4-98422eca

プロフィール

Robe

Author:Robe
ロベルタ(666専属メイド)でございます
連絡先はこちら↓
robelog☆livedoor.com
☆は@にして下さいね

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイリスト
リンク
ロベルタの魅力度

検索フォーム

QRコード

QRコード

