スポンサーサイト


魔女なメイドがMH3を字幕プレイ-16



パート16up完了でございます
続きは動画を観た後にお読みください



パート16ネタ解説

 こげ肉は美味い
 超凄腕のゲーム実況屋がMH3をプレイ-5参照(sm8234007)
 

 電話の音の時に使ったAA
 ドッピオのAAを使用
 ドッピオとは「ジョジョの奇妙な冒険」第5部に登場するキャラクター
 ディアボロの第二の人格で、第一人格のディアボロとは電話によって交信し、
 その前兆に電話のベル音を口走る。

 依頼文
 【MHP2G】実況もプレイも下手だがやってみたシリーズを彷彿とさせる依頼文
 このシリーズ、現段階で370回以上やっているみたいでございますね
 ロベルタが知る限りニコニコで一番長いです
 ここまで続けられるのは凄いですね

 クッキングパパ
 荒岩一味
 巨大でしゃくれたアゴが特徴的
 某巨大掲示板ではウラガンキンがこの荒岩一味とそっくりと話題になった

 デロリアン
 映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー 」に登場するタイムマシン


 この虫野郎
 遊☆戯☆王で武藤遊戯がインセクター羽蛾に向かって言った台詞
 前にも申し上げましたが、ロベルタは遊☆戯☆王はあまり詳しくないです…

 スパイク
 アニメ「カウボーイ・ビバップ」の主人公
 ビバップはブラクラと同じくらい好きなアニメでございます

 アグナス
 デビルメイクライ4に登場するキャラクター
 どもり声が印象的
スポンサーサイト

風邪ひいちゃいました…PageTopMH3-15のコメントに返信

Comment

新作見てきましたよ~、今回も色んなネタが満載で面白かったですw
前回は「気になったコメント」として自分の書いたコメントがいくつか取り上げられていたのでびっくりです。
動画にしろコメントにしろ、反応があるというのは嬉しいものですね^^

うpお疲れさまです!

今回も楽しかったです!デロリアンが出てくると思いませんでしたwあの映画は最高ですwスーパーガンキンタイムの時、エリアの入り口付近にいると絶対に当たりませんので、オススメですよ~。機会あれば試してみてください!

面白いな~

今回もギャグに磨きがかかって来たな~、アゴナスではなく荒岩、のイメージが強いんだよなこのモンスター、チケット=無料期限が切れたと思えばいいのかね、月額800だから話にならないだよなトライなんだから300にしろよ、所轄ポータブルで待つしかないな、ただラギアとナバルはどう済んだよと思う水中戦はモンスターハンター=地上戦のイメージを崩す事になるからな~、スタミナ設定は無くなり切断斧は序盤で使えるんだろうきっとMHP3は、出さないわけ無い、ロベルタさんの次回作ご主人のプレイタイトルの零シリーズを敢行して欲しいかな、あれはハードクリアせんとほんとのED=追加EDは出ないからね。

うp乙でございます♪
ガンキンは攻撃の当たり判定が大きくて初見のときはだいぶ苦戦しましたw
次はアグナス・・・じゃなくてアグナですかね?w楽しみにしてますw
あと、個人的にロベルタさんの闘技場での立ち回りも見てみたいです^p^

うpお疲れ様です~
アグナス戦みてきましたよww
アグナスはハンマーで行くと楽しいですよね~^^
そしてロベルタさんのネタのチョイスはすばらしいww

次回も楽しみです♪

お疲れ様~
こんがり肉はネタだろうけど、骨の色を見た方がわかりやすいよ^^
スーパーガンキンタイムは他の人もコメしてるけど、エリア移動する場所(下り坂辺り)が安置ですw

>allureさん
どうも!
まぁブログを始めたのは皆様とコンタクトが取りたかったからですからね
暇があれば動画のコメントにも返信していこうかなと思っております
ロベルタも動画やブログにコメントしてくれるのは凄く嬉しいですよ!

>リンジーさん
「バック・トゥ・ザ・フューチャー 」は名作ですよね
…でもそろそろカットに使う画像のネタが尽きてきたっていうw


>ホッパーさん
いやチケットは3ヶ月分買ったんですよ。でも実際は1ヶ月分もオンに入ってないっていう…
ご主人様もネットに繋げなかった時期がありましたしねー。
零とかあの手のホラーゲーは実況者のリアクションが見所だと思うので、字幕プレイのテイストには合わないと思うんですよね
だから多分やらないかなぁ、次回作については本当にまだ未定でございます

>くぼたん♪さん
確かに当たり判定大きいですよね…ロベルタも回避性能がなかったら当たりまくってますよw
次回はアグナの予定でございます。闘技場はですね、ここだけの話、実は既にいくつか撮影済みなんですよ
お楽しみにー!

>ねろさん
あの巨大な下顎をハンマーでカチ割るのは爽快ですよね
くだらない小ネタを考えるのは、楽しいところであり、大変なところでもありますねー

>ユダヤさん
肉焼きは勿論ネタですよwロベルタは音楽でタイミングを見計らってます!
安全地帯については実は知っていたんですけど、動画的に真ん中で迎え撃った方が面白いかなと思いまして

はじめまして。いつも楽しく拝見してます。
いきなり失礼ですが、リンクさせていただいても宜しいでしょうか?
あとすみません、勝手に宣伝させてもらっています…。

字幕だと作品が限られますよね。
私はベヨネッタは魔女繋がりでピッタリだと思ったんですが、ハードもってられないみたいだし、ご主人様が実況されるかもしれないし。
ロベルタさんは、どんなゲームを好んでやってられるんですか?
アクションかしら?

>pinkeyさん
どうも!はじめまして
pinkeyさんのブログ拝見しました。
色々紹介していただいてるみたいで嬉しいです。
もちろんリンクOKですよ、相互リンクしてもOKですか?

ゲームはアクションとRPGが好きなんですけど、字幕プレイって案外難しいんですよね
べヨネッタはかなり興味あります!PS3買っちゃおうかなぁ

もちろん相互リンクOKです。
光栄でございます。

RPGもお好きですか。
字幕じゃなかったら、wiiだと大神があるなぁ~なんて思ったんですけれどもね…。
アクションもRPGも字幕は大変そうですね。

>pinkeyさん
リンクありがとうございます、では相互リンクにいたしましょう
RPGも好きですよー!一番好きなゲームはFFですからね!(ちなみにラグナ大好きですw)
でもRPGで字幕プレイは相当練らないとgdgdになりそうなので、ニコニコにupすることはないかな…

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://robeblog.blog15.fc2.com/tb.php/6-b2345706

プロフィール

Robe

Author:Robe
ロベルタ(666専属メイド)でございます
連絡先はこちら↓
robelog☆livedoor.com
☆は@にして下さいね

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイリスト
リンク
ロベルタの魅力度

検索フォーム

QRコード

QRコード

