

FF好きさんに100の質問

またやってしまいました、100の質問。
今度はFF編でございます。

FF好きでお暇なら読んでみてね!


1 あなたのお名前(HN)は?その名前にした理由なんかも。
Robe。多分ブラックラグーンから

2 誕生日が同じキャラクターはいますか?
多分いないと思います

3 身長は誰に一番近いですか?
んー、どれくらいだろう?背は高い方です

4 あなたの理想のスタイルをしているキャラは?
FFの主要キャラってだいたいスタイル抜群なので誰でもいいですw

5 FFプレイ歴は何年ですか?
15年くらい?

6 プレイしたことのあるFFシリーズは?
3、4、5、6、7、7CC、T、8、9、10、10-2、12、ディシディア、光の4戦士、13

7 その中でクリアしたのは?
光の4戦士以外全て

8 初めてプレイしたFFシリーズは?
5

9 一番好きなFFシリーズは?
んー、PS時代の7、8、9が特に好きです

10 一番好きな女性キャラクターは?
3のレフィア:可愛い!
7のティファ:( ゚∀゚)o彡°
8のセルフィ:パンツ見えそう!

11 一番好きな男性キャラクターは?
4のカイン:裏切るところが好き
8のラグナ:あのカリスマ性は何なの?
10のアーロン:あの綺麗な腋は何なの?w

12 一番好きなコンビは?
ビビとスタイナー 可愛すぎる

13 一番好きなカップルは?
ラグナとレイン EDは泣きました

15 一番なりたいステータス変化は?
ヘイストで神プレイを連発するか
バニシュであんなことやこんなことを…

16 一番なりたくないステータス異常は?
老化…いつまでも子供でいたい…

17 一番好きなセリフは誰のなんと言うセリフですか?
サラマンダー・コーラル「自分が何をしたいか 何が出来るのか 今、その答えを出せというのか…」

18 一番苦戦した敵は?
モルボルグレートは嫌いです…混乱になるともうヤバイ
Tのウィーグラフも強敵でしたね

19 一番弱いと思う敵は?
スライム
あ…これはDQか

20 一番難しかったシリーズは?
んー、13の後半は難しかったですねー
中盤まではヌルイんですけど

21 一番簡単だったシリーズは?
10 CTBだから簡単に感じたのかも

22 一番好きなシーンは?
8と9と10のED
泣ける

23 一番好きな曲は?
やっぱりFFのメインテーマ!
シリーズの中では8の曲が一番好きですねー、ラグナ編の戦闘、バラムガーデン、FH、Eyes On Meと名曲揃い

24 一番好きな戦闘音楽(通常、ボス戦等)は?
8のラグナ編の曲、5のビッグブリッジの死闘

25 総合的に音楽が一番いいと思うFFシリーズは?
さっきも書きましたけど、断然8

26 どのシリーズのシドが一番好きですか?
7!

27 どのシリーズのビッグスとウェッジが一番好きですか?
8の二人が面白くて好きですね

28 あったら便利だと思う魔法は?
リターン
はっきりいってチート

29 なってみたいジョブは?
時魔道士
現実世界で時空系の能力は反則すぎる!

30 つけてみたいアビリティは?
いつでもリジェネ、オートヘイストなんか便利そう
マラソン選手になれそうですねw

31 仲間にしたかったサブキャラは?
最近で言えば、FF13のセラ

32 くっついて欲しかった男女は?
ザックスとエアリス…生きていれば…切ない

33 会ってみたいキャラクターは?
スコールとヴァニラ
実際、どれだけカッコイイ(カワイイ)のか見てみたい

34 FFのキャラクターになれるなら、誰になりますか?また、なったら何をしますか?
キマリになって、CGなしでアバターに出たいw

36 精神的または肉体的に辛い時、側にいて欲しいキャラは?
肉体的に辛い時にローザ、エアリスなど白魔法が得意なキャラに癒されたい

37 FFキャラから何かを学ぶなら、誰から何を学びますか?
リュック先生からアルべド語
「イハラヤ ゾチデンフウカキュフ ロベルタ ベゾバミヤヌ」

38 一言もの申す!なら、誰になんと言いますか?
新羅カンパニー!ザックスをそこまで追い詰めなくてもいいだろぉぉぉ!

39 実はコイツいい奴かも…という敵キャラは?
5のギルガメッシュ

40 主役と脇役、どちらを好きになりやすいですか?
主役、脇役に関わらず、物語の鍵を握る人物には惹かれますね

41 味方と敵、どちらを好きになりやすいですか?
味方です

42 キャラ個人とカップル、どちらにハマりやすいですか?
キャラ個人です
カップル単位ではあまり考えません

43 FFシリーズの世界で、行ってみたい場所は?
10のキーリカ
暖かい所が好きなので

44 FFで同人活動をしていますか?
してません

45 好きなFF絵描きさんor物書きさんはいますか?
知りません

46 よく行くFFサイトはありますか?
FINAL FANTASY 2000様

47 FF音楽のMIDIデータを作ったり集めたりしていますか?
してませんね
CDは何枚か持ってますけど

48 キャラクターの名前は変えますか?
基本的に変えません

49 一回目のプレイはひたすらEDまで突っ走るorとことんやり込み?
EDまで突っ走る!
やり込みは2周目から

50 プレイ中に寝てしまったことはありますか?
2~3回だけあります

51 ダンジョンで数時間迷ったことはありますか?
3Dになってから出口がわかり難いMAPとかありますよね~
でも数時間も迷うことはないかな

52 アイテムが画面に見えたらどんな苦労をしてでもとりに行きますか?
見えてる宝箱を取らないなんてありえない!!

53 プレイする時、「これだけは外せない!」というのはありますか?
ないかも

54 好きなキャラをひいきして育てますか?
平均的に育てます

55 FFをプレイしていて泣いたことはありますか?
何回もありますよ
8、9、10、7CCのEDは何度観ても泣けます

56 ここが納得いかない!というところはありますか?
ザックスが殺されたのは納得がいかない…!何も殺さなくても…

57 セーブデータが消えたことはありますか?
スーファミの4、5、6は何回も消えてますw
それで心が折れそうになったことも…w
あとはPS2のメモカが壊れて10も消えたことがあります

58 最高何時間連続プレイしましたか?
12、3時間ですね

59 やり込みでこれは自慢できる!というのはありますか?
んー、10はスフィア盤なしでクリアしましたね
まぁ大したことないですけど

60 FFの世界で気になっていることはありますか?
ティファのおっぱいは何が入っているのか…っていうのは冗談でブリッツボールの選手の肺活量はどうなっているのかが気になります。

61 FFシリーズで必須だと思うものは?(飛空艇、チョコボ等)
シド、勝利のファンファーレ、メインテーマ

62 7のソルジャー、8のSeeD、10のガードなるんだったらどれですか?
SeeD。記憶障害は恐ろしいですけど

63 少しでもFFが嫌になったことがありますか?
FF11がオンラインって聞いた時はちょっと嫌でしたね

64 FFをプレイして考えさせられたこと、学んだことはありますか?
色々あると思います

65 FFをプレイすることはストレス解消になりますか?
逆にストレスが溜まることがありますw
ストレス解消はアクションゲームの方が適してますね

66 怒ってコントローラーを投げた(壊した)ことはありますか?
コントローラーを投げる意味が分かりません

67 FFをプレイする時、何か物を食べたり飲んだりしていますか?
基本何も口にしないですけどたまに何か飲みながらプレイすることはあります

68 外国版FFをプレイしたことはありますか?
ないです

69 FFのために学校や仕事をサボった事がありますか?
学校や仕事はないですね
習い事なら一回だけありますw

70 FFのせいで体を壊したことがありますか?
ないです

71 友人や知人にFFをプレイしていることを秘密にしていますか?
してません

72 学校や職場に自分以外のFF好きさんはいますか?
沢山いますよー

73 いる場合、どんな会話をしていますか?
FFの話は結構しますね
どのシリーズが好きー?とか…他愛もない話を

74 FFを通じてどのくらいの人と知り合いましたか?
それはいないかな
知り合った人がたまたまFF好きだったってだけで

75 ゲーム以外で何か趣味はありますか?
インターネット、絵

76 ゲーム時間とパソコン時間どちらが長いですか?
最近はPC

77 FF以外で好きなゲームはありますか?
モンハン!

78 ソフトは発売後どのくらい経ってから買い(借り)ますか?
FFとモンハンは発売日に買います
それ以外は中古に出回るまで買わないことが多いかな

79 FFのマスコットは何だと思いますか?
チョコボ

80 FFに関するグッズは持っていますか?
ポーションは買いました

81 サントラ(オリジナルサウンドトラック)は買いますか?
7と8は買いました

82 アレンジCDは買いますか?
ピアノコレクションとTHE BLACK MAGESは友達から貰いました

83 この曲に詞をつけてほしい!というのはありますか?
詩がない曲にはつけないでほしい

84 この人にもFFの音楽を作って欲しい!という作曲家さんはいますか?
いません

85 リメイクするなら何(ソフト)を何(ハード)にしてほしいですか?(4をPS2に、など)
PS時代の作品をPS3に!
5と6をDSに!

86 これからのFFシリーズにぜひ付けて欲しい機能、設定なんかは?
ないかなぁ

87 クリスタルがあってこそFF!と思いますか?
特にそうは思いません

88 2Dと3D、どちらがいいと思いますか?
3D派です

89 3頭身と8頭身、どちらがいいと思いますか?
8頭身派です

90 声はあったほうがいいと思いますか?
10がフルボイスって聞いたときは嫌だったんですけど、
慣れるとこっちの方がいいですね。
イベントシーンはコントローラーを離してOKだし、楽です

91 10、10-2以外で、このキャラにこの声優!というのはありますか?
10-2のレンと7のティファはきちんとした声優さんにやって欲しかったです

92 キャラデザは天野さんと野村さん、どちらがされたものが好きですか?
どっちかというと野村さんかな

93 映像、シナリオ、システム、キャラクター、音楽のどれが一番重要だと思いますか?
システム>>>>>>キャラクター>シナリオ>音楽>映像

94 戦闘はターン制、ATB、CTBのどれがいいと思いますか?
ATB!

95 攻略本は見る派ですか?見ない派ですか?
一周目は見ません
二週目からはアルティマニア片手にやります

96 FF11がオンラインゲーム化されましたが、この事についてどう思いますか?
興味ないね

97 スクウェアさんで働きたいと思いますか?
FFは大好きなゲームなのでファンでいたいです
製作側にはなりたくない

98 この世にFFが無かったら、あなたは今何をしていると思いますか?
モンスターを狩ってると思います

99 どんなに歳をとってもFFやりつづけますか?
やり続けたいです

100 お疲れ様でした!最後に「あなたにとってはFFとは?」
大好きなゲーム

この質問は「FF好きさんに100の質問配布所」様からなのですが、現在閉鎖(?)されているようです。

べヨネッタ-15のコメントに返信PageTop魔女なメイドがベヨネッタを字幕プレイ-15

Comment

今度はFFですか^^
私も1~4・7・8・10はプレイしましたね~、11(オンライン)を始めてからはそれ以降のはプレイしていませんが・・。

>10のアーロン:あの綺麗な腋は何なの?w
これは私も笑いましたねw
かっこよく登場→「キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!」→腋は処理済み→「 ( ゚д゚)ポカーン」だったのを思い出しましたw

読んでみましたが、モンハンのやつと比べて質問がけっこうマニアックですねW
質問44なんて、いったい何人の方が「YES」と答えられるのでしょう・・・

FFシリーズで何が好きか?なんてのは、RPG好きにとって鉄板の共通言語ですよね^^シリーズは今後オンラインにシフトしていくのでしょうか?

すごい!よく覚えてますね…。

私は9やったことないんです。
名作と聞いてますが中古みたことないです。

ポーションは買おうとしたけど値段が引っかかってやめましたw
友達が「ぜんぜんHP回復しなかった。ただのラムネだった」と言ってましたねww

96番の回答がクラウドになっている件www

私はほぼクリアしてないので、EDは知らないのです><
でもやりとげたいので(いつ?)みたくない気も。
ただ、10だけは実況で見ましたが。
あれは泣けますよね。
10-2をティーダEDにしようと頑張りましたが、途中失敗した悪寒がしますorz
(しかも放置プレイ)

面白いですねー。
私も時間があればいただいていくかもしれません。
…あんまり覚えてないけどww

>allureさん
ロベルタはオンラインはやってないんですよねー
14もオンラインみたいですけど、プレイされる予定はあるんですか?
アーロンの腋は何なんでしょうねw
あんなに渋くてダンディーなオヤジなのに、しっかり腋毛の処理はしてるっていう…w
処理してる姿を想像すると吹きますよねw

>hanaさん
確かにマニアックですね、FFのことを知らない方が読んでも意味不明なところが多いと思いますw
質問44…同人活動ですねw
なかなかいないですよね、同人活動までしてる方は…少なくともロベルタの周りにはいません。
FFのオンライン化はどうなんでしょうね、14はオンラインみたいですけど…
11もまだ続行中だし、オンラインを出し続けるのは色々大変そうでもありますよね(アップデートやらサーバー維持やらで)

>pinkeyさん
9は名作ですよー!9は確か明日からアーカイブスが配信されるはずなので、ダウンロードするのもありかもしれませんね。
ポーションはですね…あんまり美味しくないです…はい
回復どころかむしろダメージを喰らいますw ああ、ロベルタはアンデッド属性だったのかも…
100の質問、結構面白いですよね、時間がありましたら是非やってみて下さい!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://robeblog.blog15.fc2.com/tb.php/80-95130a63

プロフィール

Robe

Author:Robe
ロベルタ(666専属メイド)でございます
連絡先はこちら↓
robelog☆livedoor.com
☆は@にして下さいね

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイリスト
リンク
ロベルタの魅力度

検索フォーム

QRコード

QRコード

