スポンサーサイト


MHP2Gでテスト動画



先日も書いたとおり、PSPのプレイ動画の撮影に成功しました!
画質や音質などのテストということで、MHP2Gのプレイ動画を撮ってみましたよ
ちなみにただのテスト動画なので、内容は面白くないと思います、申し訳ございません。

うーん、画質はやはり微妙ですね…文字なんか潰れちゃってるし…まぁPSPはこれが限界なのかなぁ
5分ちょいの動画であの画質ってことは、長くても15分くらいに収めないと色々厳しいかもしれませんね

というか今後PSPのプレイ動画を撮るかどうかは不明ですけど…ま、不定期でモンハンならやってもいいかな?
スポンサーサイト

べヨネッタ-16のコメントに返信PageTopPSP動画

Comment

基本的に文字の少ないモンハンならこの画質でも十分大丈夫だと思います。…RPG等文字が多いゲームだと少しきついかもしれませんが

>βさん
そうですね。確かにモンハンは文字が潰れててもあまり関係ないですからね。
このくらいの画質が限界なんでこれで我慢します

十分な画質だと思いますが…。
楽しみにしてますね。

ところで、PSPもそろそろ後継機が出てもいいんじゃないかという声を聞くんですけど、今頃PSPを買おうかと思ってるんですけど、しばし待ったほうがいいですかねぇ…。
やりたいソフトがあるなら買い時かとも思うんですが、何しろ貧乏人なものでw

ベヨネッタはチャプター11くらいまで進みました。
ゴーレムのときの召喚に絶句しましたw
関西人の私もビックリなベタベタさww

>pinkeyさん
PSP2が出るっていう噂はありますよね。↓こんな記事がありました。
http://gs.inside-games.jp/news/232/23247.html
まぁ本当にでるかどうかは分からないですけど、少なくとも年内にでることはなさそうなんで、
今買っちゃうのもありだとは思いますけどね~
ベヨネッタ、結構進みましたね!
確かにあの場面はベタでしたねw ああいう演出は個人的には大好きですけどw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

画質のことを仰られていましたので、ちょっと他のモンハン動画と見比べてみました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9708656

並べて見ると、文字が若干ぼやけている?同じPSPのゲームなのに、何故に差がでるのでしょう・・・

でも他の方が言われているように、確かにモンハン動画なら、文字が読みづらくても問題ないですね^^
個人的にはロベルタさんの付ける字幕がもう少し大きい方が読みやすいかな~、とも思いますが・・・
しかしこれも人によっては小さくて良い、という方もいるでしょうし、好き好きですかねぇ

tri動画以降、久々のモンハン動画くるか!?楽しみにしてます~^^

遅ればせながら動画見ました~^^
画質は個人的には思ったよりも良かったと思いました(もっと画質が荒いのかと思ってた&他のPSP動画を見た事が無いせいかもしれませんが・・)
それよりも、血飛沫に驚きました。
MH3よりも派手に飛び散ってますよね? 年齢制限高めになってるのかな?

xBOXのフロンティアのプレイ予定はないのかな・・
ベータテスト今日まででした。トライしか経験なかったのでしたが、本番楽しみです。Fでもロベルタねーさんの華麗でエロイ立ち回り見たい。一緒にプレイしたいなー

> さん
確かに互換性はあるかどうか分からないですよね
新型PS3もPS2との互換性はないですし…

>hanaさん
そうですねー、まぁ使ってるエンコードソフトや録画環境が違うと思うので、同じPSPの動画と言っても画質に差が出てしまうのは仕方がないのですよ。
文字はですね、ニコニコのコメントで付けられる下コメと字幕の文字がかぶらない様にあのくらいの大きさにしてるので、
ロベルタ的にはあのくらいの大きさが理想なんですよね。

>allureさん
血飛沫は確かに多めですね
P2Gが多めというよりは3が抑えめな表現だったって感じですかね?
モンハンは以前からあのくらいの表現だったと思いますよ

>alkasさん
xboxは持ってないのでフロンティアのプレイ予定はないですねー、申し訳ございません。
興味はあるんですけどね。
PS3でのアドホックパーティなら一緒にプレイできるのですが…

なるほど、丁寧にお答えいただきありがとうございます^^納得です!

>hanaさん
いえいえ、こちらこそ色んな意見が聞けることは参考になるし有難いですよ!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://robeblog.blog15.fc2.com/tb.php/86-ec13c6ab

プロフィール

Robe

Author:Robe
ロベルタ(666専属メイド)でございます
連絡先はこちら↓
robelog☆livedoor.com
☆は@にして下さいね

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マイリスト
リンク
ロベルタの魅力度

検索フォーム

QRコード

QRコード

